« 2016年3月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

5月の手作りおもちゃの会の日程変更のお知らせ

5月13日(金)の手作りおもちゃの会を都合で5月20日(金)に変更いたしますので、お知らせいたします。

今月のおもちゃ作りは「むしくん」です。

 

 

 

|

2016年4月 8日 (金)

ベビーサイン教室

【ベビーサイン教室】

ベビーサイン教室が始まりました。
今日は午前中の診察がなくて、見学させていただきました。
とてもわかりやすい講義で、歌や絵本の教材を使った楽しい教室でした。...

そんなにサインを沢山覚えられるのかしら・・・・と思っていましたが、サインに意味があるので、ふんふん・・と感心しながら、お歌に合わせて・・・少し覚えました。

Photo

Photo_4

Photo_2

Photo_3

|

2016年4月 1日 (金)

春の日本平動物園ハイキング

【春の日本平動物園ハイキング】

今回は雨のハイキングになってしまいました。
これまで雨で中止になったことはあっても、動物園にいってから雨が降ってくるなんて・・・・。
天気予報でも昼過ぎまでは曇りとあったのに・・・。H28

S S_2

という事で、最初は元気に集合写真など撮りましたが、途中から合羽を着たり、傘をさしたりしながら回りました。でも風もなく、雨も強くなく、それほど寒い感じもなかったので助かりました。

1年ぶりにあった小学生の子などとても大きくなっていて、やはり春のハイキングは卒業生の大きい子たちに会えるのも楽しみの一つですね。

桜もきれいでした。来年は晴れますように!!

|

手作りスタイの会

久しぶりにスタイを作りました。
ママの作ったオリジナルスタイです。
みんな似合ってますね。
Photo Photo_2 Photo_3

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年8月 »