« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月25日 (日)

くさの助産院7月のご案内

助産院の駐車場横の田んぼでオタマジャクシがおよいでいます。アメンボもいます。隣の畑では夏野菜のナスやキュウリ、ミニトマト、ジャガイモなどを少しですが、収穫しました。
子どもたちに摘んでもらう予定のミニトマトの緑の房がたくさんできています。早く赤くなーれ!!

S

 

7月の予定です。詳しくはくさの助産院HPのカレンダーをご覧くださいい。

7月  5日(水)10:00 ほっこりママYOGAくらぶ
7月  5日(水)14:00 ベビーマッサージ
7月14日 (金)10:00 手作りおもちゃの会(エプロン作り)

7月19日(水)14:00 ベビーマッサージ 

|

2017年6月18日 (日)

病院で生まれた赤ちゃんが退院してきました

井川瑚の北側から毎回2時間かけて妊婦健診に通ってきてくれていた若夫婦。
助産院で産む予定でしたが、破水した後、なかなか陣痛が来ず病院でのお産になりました。
先日、無事退院して助産院に寄ってくださいました。赤ちゃんも上手におっぱいを飲み、そのあとにっこり笑ってくれます。初産婦さんなのに、なかなか落ち着いていてすごい!赤ちゃんが1歳になるまで乳児健診に通ってね。

1

Photo

 

お二人は静岡市葵区の北端ともいえる井川瑚のあるオクシズ地区で在来作物を育てています。大自然の中、赤ちゃんものびのび育つことでしょう。

もう少ししたら家庭訪問に行くからね。新緑のオクシズ楽しみです!!皆さんも是非オクシズをお訪ねください。

Photo_2

Photo_3

 

|

5月生まれの赤ちゃんたち

5月はお産が続いたり、ニュージーランドやイギリスからお客様がみえたりでバタバタでした。
5月は赤ちゃんが二人生まれました。
S_2
初めての赤ちゃんです。
パパは抱っこも上手で、お風呂も上手に入れてくれました。
 
2s_2
 
2s2_2
 
ぼくもくさの助産院で生まれました。
昨夜は助産院にお泊りしたよ。
 

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »