行事について

2016年10月 8日 (土)

手作りおもちゃの会ーお弁当ー

今回の手作りおもちゃの会はお弁当を作りました。
おむすび、卵焼き、たこウインナ―・・・・・とっても美味しそうですね!!
 
201610s
 
201610s2

|

2016年10月 1日 (土)

秋の日本平動物園ハイキング

【 秋の日本平動物園ハイキング 】

秋空の下、いつも雨が心配なハイキングですが、今日は久しぶりに快晴のハイキング日和でした。
途中からの合流もあり、18組の皆さんが参加してくださいました。秋のハイキングにしては大勢で、にぎやかでした。
久しぶりに2頭のキリンとも会えて、うれしかったです。..

いつもは10月に行われるハイキング。
くさの助産院のお産の都合で、9月に行ったのですが、幼稚園の団体バスも少なく、広い園内、ゆっくり、のんびり回ることが出来ました。ちょっと暑かったけど、9月のハイキンもいい

いかも!!H289

H289_2

H289_3

 

 

 

 

|

2016年4月 1日 (金)

春の日本平動物園ハイキング

【春の日本平動物園ハイキング】

今回は雨のハイキングになってしまいました。
これまで雨で中止になったことはあっても、動物園にいってから雨が降ってくるなんて・・・・。
天気予報でも昼過ぎまでは曇りとあったのに・・・。H28

S S_2

という事で、最初は元気に集合写真など撮りましたが、途中から合羽を着たり、傘をさしたりしながら回りました。でも風もなく、雨も強くなく、それほど寒い感じもなかったので助かりました。

1年ぶりにあった小学生の子などとても大きくなっていて、やはり春のハイキングは卒業生の大きい子たちに会えるのも楽しみの一つですね。

桜もきれいでした。来年は晴れますように!!

|

2016年3月13日 (日)

日本平動物園ハイキング

今年も4月1日(金)に恒例の春の日本平動物園ハイキングを行います。
 
H27
 
H27_2
 
お弁当とシートを持ってきてね。動物園入口に10:00集合です。
 
雨の時、お産の時は①4月5日(火)、②4月16日(土)に延期します。わからない時にはくさの助産院(054-262-4979)へご連絡下さい。

|

2015年11月26日 (木)

ニット帽お披露目会

【ニット帽お披露目会】

今日は11月2日に行った「ニット帽を編む会」のお披露目会でした。当日には編みあがらなかった帽子を持ち寄りました。

皆さん早くできあがって、2個、3個と編み、お兄ちゃんやお姉ちゃんの分まで作ったり、耳までついた高度な(?)ニット帽もできていてびっくりでした。...
皆かわいく、とても似合っていますね。

今日は帽子つくりの話もしましたが、いろいろな話に花が咲き、トイレットトレーニングや保育園の話など、情報交換しながらいい時間でした。

Photo

S

S_2

S_3

S_4

Photo_2

|

2015年10月19日 (月)

すくすく足育講座の日程決定

変更になりました「すくすく足育講座」の新しい日程が決まりました。
11月16日(月)10:00からです。
定 員:7名 
持ち物:お子様の靴(既にお持ちの方)、筆記用具 
参加費:無料
元気な足が元気な体を育てます。最近、足のトラブルを抱えている子供が増加しています。フットセラピスト足育アドバイザーの牧田ひろ子さんが、足のトラブルや靴の良し悪しなどお話してくださいます。

|

2015年10月11日 (日)

「すくすく足育講座」日程変更のお知らせ

10月26日の「すくすく足育講座」は講師の先生のご都合で、変更になりました。
新たな日程については調整中です。
決まりましたらお知らせいたします。

|

2015年10月 9日 (金)

赤ちゃんのニット帽を作ります。

 赤ちゃんの毛糸の帽子を作ります。暖かくていいですよ。
ニット帽をかぶってお散歩に行きましょう!
日 時:11月2日(月)10:00~11:30
持ち物:毛糸(帽子本体に2巻、ボンボンに1/2巻)と編み物用のかぎ針。
参加料:無料
S_3
S_2

|

ママとベビーのおでかけリボンクリップを作ります

かわいいリボンクリップを作ります。
ママでも使っていただけるサイズなので、お揃いにもできます。
お出かけするのがきっと楽しくなりますよ!!

日 時:11月5日(木)10:00~11:30...
場 所:くさの助産院
参加費:1000円(材料費込み)
定 員:5名
持ち物:はさみ、あれば30㎝程度の定規
講 師:はりま ひろみ さん(ハンドメイドが好きな1男1女のママです)
申し込み方法:くさの助産院HPからメールで、又は☎054-262-4979)

__s

|

すくすく足育講座

元気な足が元気な体を育てます!
S
 
最近、足のトラブルを抱えている子供が増加しています。
  フットセラピスト、足育アドバイザーの牧田ひろ子さんが、足のトラブルや靴の選び方、足に関する疑問を詳しく解説してくれます。外反母趾に悩むお母さんも必見です!...

日 時:10月26日(月)10:00~11:00
場 所:くさの助産院
持ち物:お子さんのくつ(既にお持ちの方)、筆記用具  
参加費:無料
定 員:7名

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お便り | お教室について | 行事について